66.7‰の思い出

このブログでは改造プラレール、鉄道車両、日常をゆっくり紹介しています。

4/3 碓氷峠遠征

楓です。今回は4/3日に行われた碓氷峠遠征の記事です。といいたいのですが、実はこの碓氷峠遠征は直前で決まりました。もともと私は珱涼さんと、群馬県の新人プラレーラーのおろはね君に会う予定でした。お金がかかるので、高崎まで大回り乗車で行くルートでした、が。この事を親に行ったら

            碓氷峠行かないん?

と言われました。2/26に大金をはたいて行ったのでもう満足はしていましたが、折角なので、おろはね君に聞いてみたところ、OK。むしろ一緒に行きたかったと大変嬉しい返事が返ってきたので、碓氷峠行きが決まりました。珱涼さんは金銭的理由で高崎まで大回り乗車で同行することになりました。更に金目鯛やはるっきー、ozasikiニキも行きたいと言ってきたので、私史上初めてプラレーラーと碓氷峠に遠征することになりました。

 

8時40分の電車で、オタク3人で高崎に向かいます。いろいろな話をしながら高崎に到着。おろはね君とozasikiと合流しました。また珱涼さんがサプライズで廃材をたくさんプレゼントしてくれましたが、ほとんどがはるっきーの手に渡ったのは内緒

珱涼さんと別れて、信越本線へ 普段は長いように感じますが、オタクと行くと長くは感じなかったです。体感10分で横川に到着しました。そしてozasikiが行きたいと言った釜飯資料館に行きましたが......

土日以外休館日

これにはozasikiも「115のモケットぉぉぉ!!!」と崩れ落ちてました。

文化むらに到着し、入園前にロクサンを見るのですが......

なんと推し機の11号機が。そういえば11号機の力走は去年の4月1日以来見てませんでした。私が製作した11号機とツーショットしました。尚、発車の際に汽笛恐怖症のはるっきーが約100メートル離れた所でロクサンの汽笛を聞いても「いやぁぁぁぁぁ」と言っていたのは秘密

そして文化むらに入り、189やロクサンを見たら屋外へ D51 96とEF80 63が出迎えてくれます。またD51の後ろのマイネ40とスニ30が塗り直され、私は約2年の碓氷峠訪問の中で初めてスニ30のブルーシート無しの姿を見ました。現在は何故がブルーシートはEF30にかけられてます。

そしてオハネ12とのツーショット。 カッコいいですね。 オハネ12も塗り直されましたが車内の壁はボロボロでした。いつか多分塗り直されるでしょう

そして オタクと作品を並べました。どれも良い作品ですね。

そして園内も見終わった所で横川に戻り、昼飯

峠の釜飯で有名な荻野屋の蕎麦を食べました。何気に生卵、初めてでした。

そしたら峠の湯まで歩きます。前来たときも歩きましたが、めっちゃキツイしめっちゃ時間かかりました。しかし やはりオタクと行くと体感20分でついてしまいました。不思議ですね。ロクサンを見て、峠を下ります。そして下り終わると既に15:50分。おろはね君とお別れです。尚、行きの電車でおにまいとみはりのエロさを布教したのでしばらくは大丈夫でしょう!みはりは捨てるなよ!そしてお土産を買って16:30の電車で高崎へ ドクターペッパーのクソ不味い味は一生忘れません! そしてozasikiと別れて高崎から大宮へ帰ります。大宮で金目鯛と別れましたが、時既に18:40分、はるっきーと蓮田で別れて帰宅しました。ということで碓氷峠遠征でした。過去最高に楽しかった遠征でしたし、やはりオタクと行くと時間は一瞬だなと感じ少し寂しかったです。頑張って高崎に住みたいですね

それでは~